ぜいたく品市場の潜在的な消費者は1億7500万人、男性が中心―中国

Record China    2011年4月18日(月) 13時11分

拡大

16日、中国のぜいたく品市場を支えているのは男性で、潜在的な消費者は1億7500万人に上ることが分かった。特に腕時計とバッグの売れ行きが急増しているという。写真は上海・南京西路にあるPlaza 66(恒隆広場)。ブランドショップが多く入居している。

(1 / 3 枚)

2011年4月16日、中国のぜいたく品市場を支えているのは男性で、潜在的な消費者は1億7500万人に上ることが分かった。特に腕時計とバッグの売れ行きが急増しているという。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

米コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニー(上海)の共同経営者、ブルーノ・ランヌ氏が16日、上海で開催された「最高級ブランドトップフォーラム」の席上で発表した。同氏によると、中国のぜいたく品市場は2009年後半から急成長を始めており、同年の市場規模は684億元(約8892億円)に達した。

市場をけん引しているのは男性で、特に中レベルの価格帯に相当する2万5000〜5万元(約32万5000〜65万円)の腕時計が売れている。バッグも贈り物用としての人気が高い。腕時計で人気のブランドはカルティエ、ロンジン、オメガ、ロレックス、チュードル。バッグはシャネル、グッチ、エルメス、ルイ・ヴィトン、プラダ。腕時計、バッグともこの5ブランドが市場の半分近いシェアを占めるという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携