中国籍の女、サムスンから機密情報盗んだ疑いで逮捕―韓国

Record China    2011年4月14日(木) 18時58分

拡大

13日、サムスン電子の家電部門に勤務していた中国籍の女(40)が機密情報を盗んだ疑いなどで逮捕された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2011年4月13日、韓国の聯合ニュースによると、サムスン電子の家電部門に勤務していた中国籍の女(40)が機密情報を盗んだ疑いなどで逮捕された。環球網が伝えた。

その他の写真

記事は、ソウル中央地方検察庁の検察官の話として、サムスン電子の家電部門で研究員として勤務していた中国籍の女が同社の機密情報を盗み、その情報を中国の家電企業に横流ししようとした疑いで逮捕されたと報じた。

中国籍の女は2007年から同社に勤務していたが、今月半ばの契約満了時に雇い止めとなった。女はその後、中国の家電企業に主席技術員として迎えられたが、その際に自分のノートパソコンにコピーしたサムスンの今年の技術開発戦略などの機密情報をこの中国企業に渡そうとした。

通報を受けた警察が女の自宅を捜索したところ、盗んだ機密情報が見つかったため、女を逮捕した。ソウル検察庁は現在、女が機密情報を盗んだ動機や詳しい内容、中国側に渡った情報がないかどうかなどについて、調べているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携