富豪と破局のイザベラ・リョン、極貧出身のシンデレラストーリー―香港

Record China    2011年2月28日(月) 16時49分

拡大

27日、このほど富豪恋人との破局声明文を発表した女優イザベラ・リョンについて、その波乱万丈の人生に再びスポットが当たっている。写真はイザベラ・リョン。

(1 / 8 枚)

2011年2月27日、このほど富豪恋人との破局声明文を発表した女優イザベラ・リョン(梁洛施)について、その波乱万丈の人生に再びスポットが当たっている。星島日報が伝えた。

その他の写真

映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」への出演でも知られるイザベラは09年、20歳で未婚の母に。香港トップの富豪・李嘉誠(り・かせい)氏の息子で、通信大手・電訊盈科(PCCW)代表のリチャード・リー(李澤楷)氏との間に男児を設けている。さらに昨年6月には双子の男児を出産したが、今月26日に声明文を発表し、2人の破局を明らかにした。

3児を授かった末に破局の道を選んだイザベラだが、彼女はまだ22歳。1988年6月にマカオで生まれ、中華系とポルトガル、イギリスの血を引いている。父親が早くに他界したため極貧家庭で育ち、12歳で大手芸能グループの英皇娯楽集団(EEG)と契約。約3年のトレーニングを経て、EEG社イチオシの大型新人として歌手デビューした。

06年には主演映画「イザベラ」で、第27回ポルトガル・ポルト国際映画祭の最優秀主演女優賞に輝き、女優として大躍進。続く07年には主演映画「Tattoo-刺青」が、ベルリン国際映画祭で「テディベア賞」を受賞している。

06年、仕事上の態度をとがめられ、所属事務所のEEGから1年間の芸能活動禁止を命じられたが、その後は数カ月で復帰。さらに07年、「ハムナプトラ3」で共演した女優ミシェル・ヨー(楊紫瓊)の紹介で件のリー氏と出会い、翌年3月に交際が発覚。これと同時にイザベラは所属事務所との契約継続を拒否し、リー氏が彼女のために1億HKドル(約10億5000万円)を用意して主演映画を製作する、と伝えられれるほどの手厚いバックアップを受けていた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携