中国の富豪が愛する国・シンガポール=留学先に旅行に大人気―SP華字紙

Record China    2011年1月14日(金) 13時31分

拡大

12日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「フーゲワーフ長者番付のリポート=シンガポールは中国富豪が愛するブランドに」を掲載した。写真はシンガポールのチャイナタウン。

(1 / 4 枚)

2011年1月12日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「フーゲワーフ長者番付のリポート=シンガポールは中国富豪が愛するブランドに」を掲載した。

その他の写真

航空会社、不動産、教育、レジャー……。その全てでシンガポールは中国の富豪が愛する重要なブランドとなっている。11日に上海で発表されたフーゲワーフ長者番付のリポートで明らかとなった。同リポートは資産1000万元(約1億2500万円)の富豪401人を調査したもの。大部分が31〜45歳の若い世代によって占められている。

富豪の子息のうち、5人に4人は海外留学をしている。行き先1位は米国、2位は英国、3位はカナダ。シンガポールは前年の4位から8位に後退した。しかし、遠く欧米に留学させることを嫌う親も多いため、シンガポールの需要は高いという。

旅行目的先としては6位。フランス、米国、オーストラリア、日本、モルジブの次にランクインした。また、航空会社の人気でもシンガポール航空が6位にランクインするなど、全般的に高順位につけた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携