延坪島戦闘で北朝鮮兵士5人が死亡=「共和国英雄」の称号授与へ―北朝鮮

Record China    2010年12月29日(水) 14時24分

拡大

28日、韓国・聯合ニュースによると、11月23日の延坪島砲撃事件では、韓国軍の砲撃により北朝鮮兵士5人が死亡したと見られる。死亡した兵士には金正恩氏より「共和国英雄」の称号が贈られるという。韓国軍演習日程を解説する資料図。

(1 / 2 枚)

2010年12月28日、韓国・聯合ニュースによると、11月23日の延坪島砲撃事件では、韓国軍の砲撃により北朝鮮兵士5人が死亡したと見られる。シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。

その他の写真

韓国の北朝鮮向け民間短波ラジオ「開かれた北朝鮮放送」によると、北朝鮮消息筋は「延坪島戦闘」で兵士5人が死亡したことを認めている。北朝鮮当局は23日から事実を認める講演を始めた。死亡した兵士には金正恩氏より「共和国英雄」の称号が贈られる。

死者の情報は軍内部にのみ伝えられており、一般市民には報じられていない。また、軍は具体的な死者数を公表しておらず、実際にはより多くの死者がでた可能性もある。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携