S.H.EのSelina、大やけどは全体の51%!頭皮を使って皮膚移植も―台湾

Record China    2010年11月24日(水) 13時43分

拡大

22日、先月末のドラマ撮影中に大やけどを負ったS.H.EのSelinaについて、所属レコード会社・華研唱片(HIM)が初めてケガの状況を発表した。写真はSelina。

(1 / 6 枚)

2010年11月22日、先月末のドラマ撮影中に大やけどを負ったS.H.ESelina(任家萱)について、所属レコード会社・華研唱片(HIM)が初めてケガの状況を発表した。新華網が伝えた。

その他の写真

上海市で撮影が行われていたドラマ「我和春天有個約会」のロケ現場では先月22日、セットに配置された爆薬が急に爆発する事故が発生。出演していた台湾の人気ガールズユニットS.H.EのSelinaは、身体の半分近くを焼く大やけどを負い、現在も治療が進められている。

所属レコード会社・華研唱片(HIM)は22日、事故後初めてケガの状況を公式に発表。やけど部分は体全体の51%で、そのうち41%は真皮層まで届く「第3度」と非常に厳しい状態。皮膚移植が必要なため、頭髪をすべて剃り落とし、頭皮を使ってこれまで2度の移植が行われている。

HIMは、事故後1カ月も詳細を発表しなかった理由について、「危険な状態にあったため、ファンを心配させないための配慮」とコメント。治療期間については、「少なくとも1年は必要」としている。また、事故を引き起こしたドラマの製作サイド・湖南衛星と、賠償金交渉をスタートしたことを明かした。

Selinaの場合、ソロやユニット活動を含め、昨年の収入は約3000万元(約3億8000万円)。最低でも1年間はタレント活動ができないとした場合、その賠償金はばく大な額が予想されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携