上海ディズニーランド、11月にも着工か―中国メディア

Record China    2010年10月22日(金) 10時2分

拡大

19日、網易は上海ディズニーランド建設予定地の取材記事を掲載した。10月末までに整地作業は終了する見通しだという。写真は上海市浦東新区のディズニーランド建設予定地。

(1 / 4 枚)

2010年10月19日、網易は上海ディズニーランド建設予定地の取材記事を掲載した。10月末までに整地作業は終了する見通しだという。以下はその抄訳。

その他の写真

上海市浦東新区川沙のディズニーランド建設予定地。すでに第一期工事区画は壁に囲まれている。整地作業と工事用道路の建設は10月末までに終了する見通し。現場関係者はその後、すぐに着工するのではと話している。予定地にあった住宅の取り壊しはすべて終了し、すでに平地となっている。周囲の土地も土地収用が行われ、第二期・第三期工事で利用されるとみられる。

上海ディズニーランドは、外資が43%、中国側が57%を出資する。中国側の投資と運営を担当する上海申ディズニー旅行レジャー開発有限公司は08年10月に設立された。今年8月には上海申ディズニー(集団)有限公司が新たに設立され、上海市政府の範希平(ファン・シーピン)副事務局長が理事長に就任した。市政府が建設・運営会社を設立、上海申ディズニーランド建設プロジェクトをめぐる交渉はほぼ収束したとみられている。

また、上海万博事務局関係者によると、万博終了後は事務局の胡勁軍(フー・ジンジュン)副局長が上海申ディズニー(集団)有限公司総裁に就任し、範理事長とともにプロジェクトの責任者になるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携