中国政府、食品安全犯罪の取り締まり強化へ=重大犯罪には死刑適用と発表―米メディア

Record China    2010年9月20日(月) 13時10分

拡大

16日、AP通信は記事「食品安全を脅かす犯罪、中国政府は厳罰を言明」を掲載した。重大犯罪には死刑を科すと言明、取り締まりを強めている。写真は14日、安徽省で行われた当局による月餅の検査。

(1 / 2 枚)

2010年9月16日、AP通信は記事「食品安全を脅かす犯罪、中国政府は厳罰を言明」を掲載した。19日、環球時報が伝えた。

その他の写真

16日、中国政府は声明を発表。食品安全法違反の重大犯罪者には死刑を科すこと、わいろを受け取りこうした犯罪者をかばった官僚も厳しく処罰すると言明した。一昨年のメラミン汚染粉ミルク事件を筆頭に、中国では近年、食品安全に関する問題が続発しており、取り締まりが強化されている。

メラミン汚染粉ミルク事件では2人が死刑判決を受けるなど、政府は厳正に対処する姿勢を示した。しかし、今年に入ってからも問題製品が見つかるなど事態はいまだ収束していない。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携