美人アスリートの鼓動が聞こえる―ドーハ・アジア大会(12)バスケットの隋菲菲

Record China    2006年12月15日(金) 20時40分

拡大

今回終了を迎えたアジア大会では、中国代表が大活躍をみせ、金メダルの獲得総数が164個という快挙を成し遂げた。今回レコードチャイナでは数回にわたり、中国人の女性トップアスリートを紹介している。

(1 / 5 枚)

2006年12月15日、カタールのドーハで開催されていたアジア大会が、今日ついに閉幕した。各国がしのぎを削る中、今大会での中国勢の活躍には目覚ましいものがあった。中国が獲得した金メダルの総数は164個に達し、前回の釜山アジア大会の戦績である150個を上回っている。

その他の写真

真剣なまなざしで勝負に挑むアスリートの姿は、今大会でも多くの人に感動を与えてきた。勝利したときの喜びの笑顔、敗れたときの無念の表情。彼女たちの心をそのまま映し出す鏡のようなその素顔を、美しいと思わずにいられない人は多いだろう。レコードチャイナでは今回、額に輝く汗も美しい中国の女性トップアスリートを紹介する。

隋菲菲(スイ・フェイフェイ)

1979年1月29日山東省生まれ。身長184cm。SF。中国女子バスケリーグ「WCBA」のスーパースターでアジアナンバー1のSF。2005年2月にWNBAのサクラメント・モナークスと契約し。4月に渡米した。 WNBAのチームと契約した中国人女子選手は2人目。彼女は英語やピアノが得意で、夢は作家になることだそう。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携