米フォード、中国業務の拡大を表明=全モデル投入へ―中国紙

Record China    2010年7月29日(木) 17時1分

拡大

26日、米フォード・モーターのムラリー最高経営責任者(CEO)はニューヨークで、同社が中国業務の拡大を進めており、今後は全モデルを中国市場に売り込む予定であることを明かした。写真は4月、北京モーターショーのフォードブース。

(1 / 4 枚)

2010年7月26日、米フォード・モーターのムラリー最高経営責任者(CEO)はニューヨークで、同社が中国業務の拡大を進めており、今後は全モデルを中国市場に売り込む予定であることを明かした。28日付で広州日報が伝えた。

その他の写真

ムラリーCEOは、2011年モデルの新型「フォード・エクスプローラー」も発売と同時に中国の消費者にもお披露目する予定だと話した。23日に同社が発表した2010年4−6月期決算によると、純利益は約26億ドルで5四半期連続の黒字を達成。アジア太平洋地域の売り上げは前年同期比27%増、うち中国市場は20%近く増加した。

同社の今年1−6月の中国市場での新車販売台数は前年同期比46%増の約20万6000台で、過去最多を記録した。だが、同社の中国市場におけるシェアはわずか2%であることから、今後はこの割合をさらに増やしたいとしている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携