Record China 2010年6月28日(月) 14時45分
拡大
25日、中国のネットユーザーを対象に行った調査から、76.6%が台湾商品を買いたいと思っていることがわかった。一番人気は特産品や化粧品だった。写真は09年11月、浙江省義烏市の博覧会で紹介された台湾の農産品。
(1 / 3 枚)
2010年6月25日、中国のマーケティングリサーチ会社アイリサーチ(iResearch)が中国のネットユーザーを対象に行った調査によると、2010年4月末までで、約64%が台湾ブランドを聞いたことがあり、76.6%が台湾商品を買いたいと思っていることがわかった。台湾紙・経済日報の報道を中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
アイリサーチの阮京文(ルアン・ジンウェン)総裁によると、台湾ブランドは中国での知名度は高いが、配送料が高いことや商品到着までに日数がかかること、支払いシステムへの不安などが影響して実際に購入した人は41.8%にとどまり、「興味はあるものの購入には至らない」という実状が浮かび上がった。
また、中国人が最も好む台湾商品は、美容化粧品、おやつ類、ウーロン茶、地方特産品であることもわかった。(翻訳・編集/中原)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/6/24
2010/5/12
2010/6/16
2010/6/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る