44年ぶりの雄姿が見られない?W杯の競技映像、韓国からの無償提供は絶望的―北朝鮮

Record China    2010年6月11日(金) 20時16分

拡大

10日、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、朝鮮半島の放映権を持つ韓国のテレビ局が北朝鮮に映像の無償提供を行わない方針であることが分かった。写真は6日、W杯に合わせて販促活動を強化した北京の家電店。

(1 / 3 枚)

2010年6月10日、仏AFP通信によると、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、朝鮮半島の放映権を持つ韓国のテレビ局が北朝鮮に映像の無償提供を行わない方針であることが分かった。網易体育が伝えた。

その他の写真

44年ぶりのW杯出場を決めた北朝鮮だが、あろうことか国民がテレビ中継を見られない可能性が高まってきた。前回06年のドイツ大会の時は韓国が北朝鮮に無償で競技映像を提供したが、放映権を持つ韓国SBSテレビによると、今回は韓国の哨戒艦沈没事件の影響で無償提供はしない方針。

北朝鮮への映像提供に関しては、SBSと北朝鮮当局が昨年から交渉を進めてきたが、哨戒艦沈没事件で中断。韓国政府が北朝鮮の魚雷攻撃によるものと断定し、SBSも交渉に応じない姿勢に転じていた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携