Record China 2006年12月7日(木) 1時7分
拡大
歴史と漢服が大好きな梁さんと李さんが漢服着用で結婚式に臨み、町の人々の注目を浴びた。彼らはこれからも漢服で通勤することに決めているという。ちょっと変わった夫婦の誕生だ。
(1 / 4 枚)
2006年12月4日の朝8時、重慶(じゅうけい)市奉節(フォンジエ)県で、中国の伝統衣装の漢服を身につけ、ラブソングを歌いながら町を行列する新郎新婦が、数千の人々の目を引き付けた。衣装だけでも変わっているのに、結婚式はさらに奇抜。琴の演奏や天地に対する祈祷などが行われ、参加した人たちを驚かせていた。
【その他の写真】
新郎の梁(リアン)さんによると、彼らは2人とも歴史好き、かつ漢服のファンだという。今回の結婚式も漢服で行って中国の伝統文化を広めたいと思い実行したそう。結婚式の衣装として着用したこの赤い漢服は、インターネットで予約し上海で作らせたものだそうだ。3000元(約3万9000円)以上かかったという。
さらに驚いたことには、結婚後も彼らは2人とも漢服で通勤するつもりだという。新婦の李(リー)さんによると、この日市内で4組のカップルが結婚したそうだが、彼らの結婚式だけがここまで注目を集めた。これはすべて漢服の効果だそうだ。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る