キャセイ機に爆破予告、カナダ戦闘機の護衛で無事着陸―カナダ・バンクーバー

Record China    2010年5月17日(月) 10時36分

拡大

15日、キャセイパシフィック航空の旅客機が爆破予告を受けたため、2機のカナダ戦闘機の護衛を伴って目的地のバンクーバー国際空港に着陸するという事件が発生した。資料写真。

(1 / 4 枚)

2010年5月15日、キャセイパシフィック航空の旅客機が爆破予告を受けたため、2機のカナダ戦闘機の護衛を伴って目的地のバンクーバー国際空港に着陸するという事件が発生した。新華社の16日付の報道。

その他の写真

カナダ現地メディアは同国国防省関係者の談話として、今月15日、香港からバンクーバーに向かうキャセイパシフィック航空838便が「爆弾をしかけた」との脅迫を受けたと伝えた。北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の報道官によると、同司令部は情報入手後、すぐに戦闘機CF-182機を出動させ、護衛にあたった。同機は現地時間午後1時40分にバンクーバー国際空港に無事着陸した。

カナダのピーター・マッケイ国防相も事件について認めており、現在は王立カナダ騎馬警察が事件の詳細について調査にあたっている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携