F-1上海グランプリ会場でも!中国製品のイメージアップ広告を展開―中国

Record China    2010年4月16日(金) 12時5分

拡大

2010年4月16〜18日に行われるF-1上海グランプリ。その会場で「メイド・イン・チャイナ」のイメージ広告が展開されることが明らかとなった。写真は15日、F-1ドライバーを迎える中国のファン。

(1 / 4 枚)

2010年4月16日から18日まで行われるF-1上海グランプリ。その会場で「メイド・イン・チャイナ」のイメージ広告が展開されることが明らかとなった。英字紙・チャイナデイリーが伝えた。

その他の写真

昨年9月、中国商務部旗下の中国広告協会商会、中国商務部機械・電子製品輸出入商会、中国商務部軽工工芸品輸出入商会、中国商務部紡績品輸出入商会は合同で、中国製品のイメージアップを図るテレビCMを作成。米CNNで放映した。

そのテレビ広告に続き、今回はF-1会場で宣伝を行う。テレビCM同様、キャッチコピーは「Made with China」(中国とともに作る)。中国製品が実際には海外企業の発注を受け、各国と協力して製品を作り上げていることをアピールしている。世界の人気スポーツF-1だけに、予選からの3日間で世界6億人の観客が広告を目にする計算だという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携