「歌神」ジャッキー・チュン、5年ぶりに広東語の新アルバム発表―香港

Record China    2010年1月30日(土) 16時46分

拡大

28日、香港の「歌神」ジャッキー・チュンが5年ぶりに広東語の新作アルバム「Private Corner」を発表した。

(1 / 6 枚)

2010年1月28日、香港「四大天王」のひとりで抜群の歌唱力を誇るジャッキー・チュン(張学友)が5年ぶりに広東語の新作アルバム「Private Corner」を発表した。29日付で羊城晩報が伝えた。

その他の写真

昨年までは「月満軒尼詩(Crossing Hennessy)」「72家租客」「全城熱恋(Hot Summer Days)」など、映画出演が多かっただけに、映画宣伝ではなく音楽について語ることができて嬉しいと話すジャッキー。アルバム発表会で歌い終わると目頭を押さえる仕草も見られ、記者にそれを聞かれると「ライトがまぶしかったんだよ」と照れる一幕もあった。

今回のアルバムはジャズの曲調を多く取り入れ、ジャッキー自身が全額自費で製作。「セールスの行方は気になるけれど、製作コストを回収できればいい。自分の好きな音楽をやりたかった」と語る。自分でもこのアルバムを聴きながらドライブしていると、わざわざ遠回りしてしまうほど気に入っているという。「僕はもともとポップス歌手だけど、ファンの皆さんにもいろんな音楽を聴いてもらって、一緒に成長していきたい」と語った。なお、標準語アルバムも現在準備中だという。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携