期限切れ電池1万本を路上に不法投棄!黄河への流入も懸念―甘粛省蘭州市

Record China    2010年1月27日(水) 15時50分

拡大

25日、甘粛省蘭州市のある村の路上に、何者かが期限切れの電池1万本あまりを不法投棄したため、付近の村民が困り果てているという。

(1 / 8 枚)

2010年1月25日、甘粛省蘭州市のある村の路上に、何者かが期限切れの電池1万本あまりを不法投棄したため、付近の村民が困り果てているという。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

大量の電池は道路からあふれ、近くの排水路へ大量に落下しどんどん押し流されているが、この排水路はいずれ黄河に流入するという。また、路上に散乱した電池は通り過ぎる車両に次々とひかれ、黒い粉末を撒き散らしている。

地元環境保護局は記者の通報を受けてやっと動き出した。今月23日早朝に廃棄されたと見られる電池の“持ち主”を捜索するとともに、早急に電池の回収を行うという。関係者は「これほどまでに大規模な不法投棄は前例がない。これは悪質な環境汚染源だ」としている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携