肥満は世界の問題!ダイエット方法、中国人は薬に頼る傾向が顕著―米誌

Record China    2010年1月15日(金) 21時54分

拡大

13日、米誌リーダーズ・ダイジェストが発表したダイエットに関する調査結果によると、中国人は薬に頼る傾向が強いという。写真はダイエット薬や健康食品を買う南京市民。

(1 / 4 枚)

2010年1月13日、法制晩報によると、米誌リーダーズ・ダイジェストはこのほど、初となる世界規模のダイエットに関する調査結果を発表した。

その他の写真

この調査は世界16か国、1万6000人を対象に、各国におけるダイエット意識やダイエット方法に関するデータを収集し、これからダイエットしようと思っている人への情報提供を目的に行われた。

その結果、世界で最も肥満に関心を払っている人が多い国はフィンランドで、83%が一生のうち少なくとも1度はダイエットを実行すると答えており、2位のポーランドを大きく引き離した。スマートさを求める人が最も多い国はブラジルで、各地で行われるカーニバルが大きく影響しているという。

また、薬に頼るダイエットをする人が最も多い国は中国で、調査対象の37%が「減肥薬を服用したことがある」と答え、薬に頼ることで手軽にダイエットできると考えている人が多いという。

肥満は世界的な問題となっており、世界保健機関(WHO)が2009年10月に公表した報告書でも、肥満を死因とする人は痩身を死因とする人よりも多いと指摘されている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携