<中華経済>ホンダの中国産「アコード」、累計100万台を突破―中国

Record China    2009年11月26日(木) 14時44分

拡大

23日、ホンダは中国・広州汽車との合弁会社、広汽本田汽車有限公司(広州ホンダ)の中高級セダン「アコード」の累計生産・販売台数が100万台の大台を突破したと発表した。写真は4月の上海モーターショーに出展された「アコード」。

(1 / 2 枚)

2009年11月23日、ホンダは中国・広州汽車との合弁会社、広汽本田汽車有限公司(広州ホンダ)の中高級セダン「アコード」の累計生産・販売台数が100万台の大台を突破したと発表した。25日付で新華網が伝えた。

その他の写真

中国で中高級セダンの累計生産・販売台数が100万台を超えたのは初めて。広州ホンダの姚一鳴(ヤオ・イーミン)執行副総経理によれば、アコードの生産が始まったのは1999年。同副総経理は、「アコードは常に中国の自動車市場をリードしてきた。今回の記録達成で、市場を代表するブランドの地位を固めた」と語った。

ホンダは当時、中国には型落ちモデルを投入するという外資系メーカーの常識を破り、世界最新モデルを投入。現地消費者にも手が届く価格帯ながら、洗練されたデザインと性能の良さで瞬く間に人気を獲得。以後も常に最新モデルを投入し、高い人気を維持している。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携