Record China 2009年10月25日(日) 8時51分
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22日、中国の大手調査会社CTR市場研究が発表した調査結果によると、中国の女性がファッションにかける金額は月2700円未満であることが分かった。写真は北京のショッピングスポット。
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2009年10月22日、中国の大手調査会社CTR市場研究が発表した調査結果によると、4か月の調査期間中に、85%を超える女性が洋服や靴を平均2.8回買っていることが分かった。1回あたりの購入額は281元(約3800円)、合計781元(約1万500円)となり、1か月あたりの平均購入額は200元(約2700円)未満となった。23日付で新京報が伝えた。
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調査は今年3〜6月に中国6都市(上海・北京・広州・深セン・武漢・成都)で18〜49歳の女性を追跡調査する形で行われた。これによると、北京と上海に住む女性がファッションにかける金額が最も高く、それぞれ962元(約1万3000円)、901元(約1万2100円)だった。広州に住む女性が最も低く680元(約9100円)だったが、購買頻度は広州の女性が最も多く3.3回だった。これに比べ、成都と武漢の女性は平均購買額・購買頻度共に相対的に低い結果となった。
CTRの専門家は、1年間に女性がファッションにかける金額は平均2000元(約2万7000円)を超えるとみており、上記6都市に住む18〜49歳女性の市場は300億元(約4050億円)規模になると予測している。(翻訳・編集/中原)
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