<世界食糧デー>飢餓撲滅との戦い、中国とブラジルが高評価―スペイン紙

Record China    2009年10月20日(火) 11時59分

拡大

16日、スペイン紙は「ブラジル、飢餓撲滅闘争の領袖」と題した記事で、ブラジルと中国の飢餓撲滅に対する努力が評価されていると報じた。写真は貴州省貴陽市大転湾のゴミ埋め立て場で生活する子供たち。

(1 / 4 枚)

2009年10月16日、スペイン紙エル・ムンドは「ブラジル、飢餓撲滅闘争の領袖」と題した記事を掲載した。19日付で新華網が伝えた。

その他の写真

非政府組織(NGO)「ActionAid」が16日の世界食糧デーに合わせて発表した研究報告は、ブラジルと中国の飢餓撲滅に対する努力を称賛した。同NGOは世界50か国の飢餓撲滅に対する努力をランキング。その結果、ブラジルと中国、インドが上位に挙がった。中国はこの10年で5800万人が栄養不良から脱したことが評価された。

同NGOによれば、世界の飢餓人口は10億人近くに達している。ランキングを通じて飢餓撲滅に対する具体的な行動を起こそうと呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携