Record China 2009年10月3日(土) 11時56分
拡大
2日、韓国の人気コーラスグループ、東方神起のアジアツアー・コンサートが上海で開催され、メンバー5人でグループ解散報道を吹き飛ばす魅惑的なステージを披露した。写真は今年7月の北京公演。
(1 / 4 枚)
2009年10月2日、韓国の5人組ボーカルグループ、東方神起のコンサート「東方神起THE 3rd ASIA TOUR CONCERT-MIROTIC」の上海公演が虹口サッカースタジアムで開催された。3日付で上海紙・東方早報が伝えた。
【その他の写真】
メンバー3人が韓国の所属事務所と契約内容をめぐって裁判所で係争中の東方神起については、これまでにグループの解散報道を各国メディアが伝えており、韓国や日本のファンだけでなく中国のファンも心を痛めていた。
この日の会場周辺には東方神起グッズを販売する露天商が多数現れ、これに群がるファンで一時交通渋滞となった。会場内では観客が持つ赤いペンライトの光で埋めつくされ、曲に合わせて赤い光が一斉に動く光景はまさに壮観。そしてメンバーのソロ曲になると、1人1人をイメージする緑や紫色の光に変わり、会場全体が幻想的な雰囲気に包まれた。
ユンホは中国語で「中秋節おめでとう!」と叫び、ジェジュンはテレながら「想我了[口馬]?(僕のこと想ってた?)」と呼びかけてファンの歓声を浴びていた。会場内では終始「やめないで!」「解散しないで!」という声が聞かれ、コンサート終了時の客席は韓国語で「信じています(ミドヨ)」と書かれた白い横断幕であふれ、最後まで「ミドヨ」を叫び続けるファンの姿が印象的だった。(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/8/5
2009/8/7
2009/8/3
2009/7/12
2009/6/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る