種族を超えた愛!トラとライオンの赤ちゃん「タイゴン」が誕生―海南省

Record China    2009年9月29日(火) 11時18分

拡大

2009年9月27日、海南熱帯野生動植物園はタイゴンの赤ちゃん2頭をメディア向けに公開した。タイゴン(中国語で虎獅獣)とは父がトラ、母がライオンの雑種動物。きわめて希少な存在だという。

(1 / 3 枚)

2009年9月27日、海南熱帯野生動植物園はタイゴンの赤ちゃん2頭をメディア向けに公開した。

その他の写真

タイゴン(中国語で虎獅獣)とは父がトラ、母がライオンの雑種動物。異なる種同士の交配だけに受精率が低く、また出産後の生存率も低い希少な存在だ。海南熱帯野生動植物園では初の誕生となった。9月1日に生まれたタイゴンの赤ちゃんは現在、健康に育っている。

同園にはトラとライオンら猛獣が共に暮らす獅虎山がある。通常、トラとライオンは互いに接触することはないが、タイゴンの父・果果と母・莎莎は親密な関係を見せていた。そこで同園は2頭が暮らす小屋を設置、見事タイゴンの誕生にこぎつけた。なお同園はライオンを父、トラを母とするライガーも10頭保有している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携