<クリントン訪朝><レコチャ広場>北朝鮮の軍権が米国の人権をこらしめた?―中国

Record China    2009年8月6日(木) 12時27分

拡大

8月5日、馮夢雲氏は鳳凰ブログに記事「北朝鮮の軍権が米国の人権をこらしめた」を掲載した。写真は中国との国境部に配備された北朝鮮兵士。

(1 / 4 枚)

2009年8月5日、馮夢雲(フォン・モンユン)氏は鳳凰ブログに記事「北朝鮮の軍権が米国の人権をこらしめた」を掲載した。

その他の写真

クリントン元米大統領がこのほど北朝鮮を電撃訪問、拘束されていた米国人記者2人は恩赦を受け解放された。一国の元大統領が2人の命を救うために頭を下げる。「米国人として生まれたならば、死ぬのもまた悪くない」という俗語はよくいったもの。有名人がこぞって米国籍を取得するのも無理からぬところだろうか。

さてさて今回の問題で気になるのは人類にとって永遠の問題。すなわち民主主義がいいのか、専制政治が強いのか。ボルトン元米国連大使は「ならず者国家とのあらゆる接触は彼らのよからぬ行為を支持するようなものだ」と苦言を呈している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携