中国人ビジネスマンが強盗に襲われ死亡、家族も重傷―ザンビア

Record China    2009年8月5日(水) 2時58分

拡大

3日、アフリカ南部・ザンビア共和国の首都ルサカで中国人ビジネスマンとその家族が強盗に襲われ、1人が死亡、1人が重傷を負う事件が起きた。写真は世界三大瀑布の1つ、ジンバブエとザンビアにまたがるヴィクトリアの滝。

(1 / 4 枚)

2009年8月3日、アフリカ南部・ザンビア共和国の首都ルサカで中国人ビジネスマンとその家族が強盗に襲われ、1人が死亡、1人が重傷を負う事件が起きた。4日付で新華網が伝えた。

その他の写真

死亡したのは中国資本で建設が進められていた「ザンビア国際ホテル」の工事現場の責任者だった男性(54)。現地時間3日の早朝6時ごろ、男性が就寝中に襲われた。同じ部屋で寝ていた男性の母親も襲われ、重傷。現場からは男性の携帯電話と現金がなくなっていた。

現地警察の調べによると、犯人は工事現場で警備員をしていたアフリカ人。現在、懸命に行方を追っているという。事件を受けて在ザンビア中国大使館は現地警察に対し、犯人の早期逮捕を求めた。ルサカでは4月にも中国人ビジネスマンが強盗に襲われ、死亡する事件が起きている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携