殺人犯の写真をネットで公開=わずか5時間で身元特定の情報、逮捕へ―遼寧省鞍山市

Record China    2009年7月29日(水) 12時56分

拡大

2009年7月16日、遼寧省鞍山市で75歳の老人が鈍器で殴殺される事件が起きた。警察はブログで容疑者の写真を公開したところわずか5時間で身元が判明する速さだった。写真はブログで公開された容疑者の画像及び情報。

(1 / 3 枚)

2009年7月16日、遼寧省鞍山市で75歳の老人が鈍器で殴殺される事件が起きた。警察はブログで容疑者の写真を公開したところわずか5時間で身元が判明、程なくして身柄確保に至るというスピード解決となった。27日、網易網事が伝えた。

その他の写真

16日早朝、75歳の老人が鈍器で頭を殴られ死亡しているのが見つかった。6時20分、所轄の陶官派出所の劉暁光(リウ・シャオグワン)所長はブログで事件の概要と監視カメラが捕らえた容疑者の画像を公開した。

わずか5時間後のことだった。ブログを見たあるネットユーザーは画像の男を知っているとして、男の名前と年齢とを通報した。警察はその情報を元に捜査を進めたところ、犯人の特定に成功したという。事件からわずか2日後の18日、派出所のブログで事件の解決が発表された。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携