Record China 2009年6月27日(土) 20時30分
拡大
26日、中国の「ブログの女王」として大人気のシュー・ジンレイだが、ネットショップは振るわず、取引件数は1年間でわずか60件だという。写真はシュー・ジンレイ。
(1 / 4 枚)
2009年6月26日、中国の「ブログの女王」シュー・ジンレイ(徐静蕾)が開設したネットショップが危機的状況にあるという。青年時報が伝えた。
【その他の写真】
中国4大若手女優の1人、シュー・ジンレイは08年7月、中国最大のインターネットショッピングサイト「淘宝網」に、自身の電子雑誌「カイラ」から名前をつけたネットショップ「カイラ商城」をオープンした。「ブログの女王」として大人気のシュー・ジンレイのブログは年間累計アクセス2億PVを突破しており、編集長を務める電子雑誌も初回発行分だけで100万元(約1400万円)の利益を得ている。そんな彼女だが、ネットショップは訪問者が多いだけで、実際に購入する人はごくわずか。取引が成立したのは1年間でたったの60件だった。
シュー・ジンレイのネットショップが不人気な理由として、同記事は品揃えとサービスの悪さを指摘。「カイラ」創刊2周年記念のTシャツは全部同じデザインの上に198元と高く、また商品や取引に関する問い合わせメールの返信も遅いという。同じくブログが大人気の作家、韓寒(ハン・ハン)のネットショップは2か月あまりで9000件以上の取引があり、大きく差をつけられている。(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2009/5/3
2007/12/12
2007/4/3
2009/6/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る