“スパイ疑惑”の女性キャスターが真っ向否定、暴露の男性を「誹謗中傷」と非難―中国

Record China    2009年6月12日(金) 23時20分

拡大

11日、先ごろ「スパイ容疑で逮捕された」との情報が出た中国中央電視台(CCTV)の女性有名ニュースキャスター、方静さんが自身のブログでこの情報を否定し、情報の発信元となった同局の番組の男性司会者を強く非難した。写真は方静さん。

(1 / 4 枚)

2009年6月12日、南方都市報によると、先ごろ、「スパイ容疑で逮捕された」との情報が出た中国中央電視台(CCTV)の女性有名ニュースキャスター、方静(ファン・ジン)さんは11日、自身のブログでこの情報を否定し、情報の発信元となった同局の番組の男性司会者を強く非難した。

その他の写真

事の発端は、男性司会者で北京大学の副教授も務める阿憶(アーイー)さんが9日、自身のブログに「方静は外部に情報をもらす目的で軍事番組の司会を志願したため、5月12日に逮捕された」と書きこんだことだった。

これがインターネット上で大きな騒ぎとなったため、方さんは自身のブログで真っ向から否定。「最近、ある人物がブログで私を誹謗(ひぼう)中傷したことに対し、驚きと大きな怒りを感じている。あの情報は全く根拠のないものであり、法的な手段も辞さない」と書きつづった。

方さんがスパイ目的で司会を志願したとされる軍事番組の制作チームの担当者も、「まったくのでたらめだ」と情報を否定している。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携