<北朝鮮>核実験でも観光ツアー予定通り出発=携帯やカメラ持ち込み厳戒!―上海市

Record China    2009年5月26日(火) 17時27分

拡大

25日に北朝鮮は再び核実験を行ったが、上海市から北朝鮮への観光ツアーは、予定どおりのスケジュールで出発することがわかった。写真は09年4月、遼寧省丹東から国境を越える中国初の北朝鮮ツアー。

(1 / 4 枚)

2009年5月26日付の新聞晨報によると、上海市から北朝鮮への観光ツアーは予定どおりのスケジュールで、同日午後に出発する。北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、北朝鮮が再び核実験を行ったことを報じたが、ツアー決行には影響しなかった模様だ。

その他の写真

今回のツアー参加者は24名で、5日間の旅程。一行は遼寧省瀋陽市で1泊し、27日に北朝鮮へ向かう。ツアーを企画している上海錦江国際旅行社によると、瀋陽市で1泊するのは、上海から北朝鮮への直航便がなく瀋陽でトランジットするためだという。また、北朝鮮への入国にあたり、携帯電話やプロ用途のカメラ持ち込みが禁止されるほか、望遠レンズの持ち込みも禁じられる。

8〜9月は北朝鮮の観光シーズンにあたり、平壌(ピョンヤン)でアリラン祭が行われるなどの背景でツアー参加者の増加が見込まれている。同旅行には、問題がなければ毎月2組の北朝鮮ツアーを実施するとしており、次回のツアーは6月末に出発する予定だという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携