「女たらしでも…」人気ロックバンド・メイデイ、メンバーの性格を次々暴露―香港

Record China    2009年5月3日(日) 17時14分

拡大

4月25日、香港公演を控えた台湾の人気ロックバンド・メイデイが現地入りし、地元TV番組出演のため収録を行った。番組内ではメンバー間で互いの性格を暴露しあい、ヒヤヒヤする場面も見られた。

(1 / 7 枚)

2009年4月25日、香港公演を控えた台湾の人気ロックバンド・メイデイ(五月天)が現地入りし、地元TV番組出演のため収録を行った。番組内ではメンバー間で互いの性格を暴露する場面も見られた。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

メイデイは今年、結成10周年を迎える。ドラマーのミン(冠佑)以外、メンバー4人はすべて高校時代からの同級生で、当時結成したバンドはオリジナルメンバーのまま、ミンを加えて現在に至る。4人は大学へ進学してからもバンド活動を続けていたが、卒業記念に製作したCDをレコード会社に送ったところ、トントン拍子にデビューが決まったという。ミンはそんな「ラッキーな時期」に加入したメンバーだ。

番組内では、メンバーが互いの性格を暴露する場面も。それによると、ストーン(石頭)とモンスター(怪獣)はおっとりした太っ腹な性格、マサ(瑪莎)は竹を割ったような性格でズケズケとした物言いが玉に瑕とか。また、ミンは感情の起伏が激しく惚れっぽいがいちばん女性にモテるとのこと。これについてボーカルのアシン(阿信)はすかさず、「ミンは女たらしでも下品ではないんだよ」とコメントした。これは、かつてジャッキー・チェンが隠し子発覚騒動の際に「只是風流但並不下流(これはただの色遊び。しかし、決して下品なものではない)」とした発言をそのまま使いまわしたもの。そんな辛辣な一面も登場し、冷や汗ものの収録現場となった。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携