<ジャッキー問題発言>息子のジェイシーが援護射撃、ねじ曲げ報道をチクリ―香港

Record China    2009年4月21日(火) 11時14分

拡大

20日、ジャッキー・チェンが「中国人には管理が必要」と発言した件について、ジャッキーの息子ジェイシー・チャンが父を擁護する発言をした。ジャッキーの発言はいつもねじ曲げて報道されるという。

(1 / 6 枚)

2009年4月20日、ジャッキー・チェンが「中国人には管理が必要」と発言し中国人の間で賛否が分かれている件について、ジャッキーの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)が父を擁護する発言をした。香港紙・太陽報の報道。

その他の写真

ジャッキーの問題の発言は今月18日、海南省で行われたボアオ・アジアフォーラムの席上で文化活動の自由に関する質問に答え、「中国人はやはり管理される必要がある。台湾や香港は自由すぎる」としたもの。この発言に対し、インターネットユーザーを始め各方面から「奴隷根性だ」「台湾を侮辱している」などと反発が出ている。

これについてジェイシーは19日、「父の発言はいつも一部だけが取り上げられ、ねじ曲げて報道される」としたうえで、「父に悪意はない。ただ、思ったことをすぐ口にしてしまうだけ」と擁護した。また、報道側にも、事の経緯は全体を把握してから報道してもらいたいと要請した。

一方、香港のベテラン俳優エリック・ツァン(曽志偉)は「ジャッキーの言いたいことは分かる。でも、芸能人が政治問題について語るべきではない」とした。ジャッキーは騒動の影響を受けることもなく、予定通りにスケジュールをこなしているという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携