ADは椅子替わり!?大陸芸能人の「品性」の低さが話題に―台湾・香港

Record China    2009年3月7日(土) 0時29分

拡大

4日、新快報は最近、香港や台湾のバラエティ番組で大陸芸能人の品性の低さがあげつらわれていると報じた。ある専門家は「大陸の女性芸能人はまるで悪魔のように見られている」と指摘している。写真は「人肉椅子」発言が公開された台湾のバラエティ番組。

(1 / 3 枚)

2009年3月4日、新快報は最近、香港や台湾のバラエティ番組で大陸芸能人の品性があげつらわれていると報じた。ある専門家は「大陸の女性芸能人は香港や台湾の関係者からまるで悪魔のように見られている」と指摘している。

その他の写真

もっとも注目を集めたのは「人肉椅子」事件。台湾の芸能人・ジェニファー・チェン(陳明真)がバラエティ番組で話したエピソードだが、ある大陸の有名女優が控え室に椅子がなかったため、アシスタントディレクターを椅子がわりに化粧をしたというもの。ほかにも、ある香港の有名アクションスターが仕事後の食事の際、大陸の女性芸能人に「さきにお風呂に入って待っていてよ」と堂々と声をかけたというエピソード、ある大陸の女性芸能人が撮影スタッフ全員と関係を持っていたエピソードなどが次々に放映されている。

新快報によると、この問題に関して大陸芸能人らの口は重く、誰もコメントしようとしないという。同紙の取材に答えた一部関係者は、「香港や台湾の芸能界にだって、同様の問題はあるはず」「体を使って役をもらおうとするのは脇役や端役ばかりで、大女優はやっていない」などとコメントしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携