<旧正月>「5000元で一緒に」失踪にした娘の代役募集―江蘇省

Record China    2009年1月21日(水) 7時37分

拡大

20日、江蘇省高郵市の夫婦が失踪した娘の代わりに5000元(約6万6000円)で一緒に春節(旧正月)を過ごす女の子の募集広告をインターネット上に掲載し、物議を醸している。

2009年1月20日、江蘇省高郵市の夫婦が失踪した娘の代わりに5000元(約6万6000円)で一緒に春節(旧正月)を過ごす女の子の募集広告をインターネット上に掲載し、物議を醸している。大洋網が伝えた。

「娘の身代わり」を募集しているのは、居栄華(ジュー・ロンホワ)さん(41)とその妻。募集要項は「春節を一緒に過ごしてくれる15歳以下の女の子」だ。居さん夫妻には中学1年生の1人娘、居蒙(ジュー・モン)さん(13)がいたが、国慶節(建国記念日)休み中の昨年10月3日、友人とスケートをしに出かけたまま行方が分からなくなった。警察の調べでは、その晩、蒙さんらしき女の子の自転車を男2人がひいている姿が目撃されたが、それ以外の有力な手掛かりはない。また、蒙さんが教師からひどい体罰を受けていたことも判明した。蒙さんの同級生は、「蒙さんは随分前から家出を考えていた」とも証言している。

「毎日泣き暮らしている」という居さん夫妻は、「正月くらい明るい気分で迎えたい」のだという。そのため、「心の隙間を埋めてくれる女の子がいたら」と思ったのだそうだ。ネット上では賛否両論巻き起こっているが、「お金で人の心は買えない」という意見が大半を占めているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携