金城武、下積み時代は事務所のトイレ掃除番だった?―台湾

Record China    2009年1月10日(土) 17時46分

拡大

9日、台湾の歌手レネ・リウが人気トーク番組の収録で、「下積み時代、金城武と交代で事務所のトイレ掃除をしていた」と告白した。当時師事していた音楽プロデューサーの命令で、何でもこなしたという。

(1 / 5 枚)

2009年1月9日、台湾のシンガー・ソングライター、レネ・リウ(劉若英)が人気トーク番組の収録で、「下積み時代、金城武と交代で事務所のトイレ掃除をしていた」と告白した。重慶晩報が伝えた。

その他の写真

レネは人気女性キャスターの陳魯豫(チェン・ルーユー)が司会を務める香港鳳凰衛星テレビの人気トーク番組「魯豫有約」の収録で、自身の下積み時代について語った。実力派シンガー・ソングライターで著名音楽プロデューサーのボビー・チェン(陳昇)のアシスタントを務めていたレネは、デビュー前の3年間をボビーと共にしていた。当時は何を言いつけられてもこなさなければならず、ボビーの事務所のトイレ掃除もやらされたという。

当時、同じくボビーに師事していた人気俳優の金城武とは苦楽を共にした仲で、トイレ掃除は毎週月・水・金がルネ、火・木・土が金城の当番だったという。しかし過去にアルバムを出したことのある金城武は、ボビーを「師匠」とあがめている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携