<少林寺>今度は健康食品!まだまだ続くMBA住職の商法―中国

Record China    2008年12月23日(火) 17時11分

拡大

22日、河南商報は少林寺が健康食品の販売、食事療法を行う治療院開設を計画していると報じた。MBA資格を持つ釈永信氏が住職となって以来、少林寺は積極的な商業化を進めている。写真は少林薬局。

(1 / 6 枚)

2008年12月22日、河南商報は少林寺が健康食品の販売、食事療法を行う治療院開設を計画していると報じた。MBA資格を持つ釈永信(シー・ヨンシン)氏が住職となって以来、少林寺は積極的な商業化を進めている。

その他の写真

1999年、釈氏はわずか34歳の若さで少林寺住職の座についた。MBA資格を持つ釈住職の号令の下、少林寺は薬品の販売、ショーの公演など積極的な商業活動に乗り出した。またネットショップも開設、武器などのグッズやなんと秘伝のカンフー書を売り出すなど話題を呼んだ。

今回新たに少林寺ビジネスに加わるのは健康食品。生姜などを配合した秘伝のお茶だという。すでに行政の認可も取得済みで、現在は販売するパートナー企業を探している。また実際に少林寺秘伝の食事療法を体験できる少林薬局の治療所も設置される見通しだ。こちらは今年前半に行政に申請しており、現在は認可待ちとのこと。

時代の流れとはいえ、あまりにもあからさまな少林寺ビジネスに反感を持つ人も少なくない。少林寺側もこの点は重々承知しているようで、「健康食品も大量に宣伝するようなやり方では売りたくない」「治療院は有料になるかもしれないが、コスト回収のため」と説明している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携