<サッカー>「史上最弱チーム」の実力発揮?オマーン、イランに惨敗―中国

Record China    2008年12月20日(土) 17時54分

拡大

19日、サッカー中国代表はイラン代表と対戦、0対2で破れた。その惨敗ぶりに「史上最弱チーム」との不名誉な呼び名までつけられている。写真は対オマーン戦。惨敗にサポーターも「中国カンフーは誰にも止められない」とのボードを下ろしてしまった。

(1 / 10 枚)

2008年12月19日、サッカー中国代表はイラン代表と対戦、0対2で破れた。1対3と敗れた17日のオマーン戦に続く連敗に、「史上最弱チーム」との不名誉な呼び名までつけられてしまった。新聞晨報が伝えた。

その他の写真

ワールドカップ予選、北京五輪と今年惨敗を喫した中国代表は、技術力の低さ、メンタルの弱さが露呈し散々たる状態。メディアやサッカーファンから厳しい批判を浴びている。いまだ新監督も決まっていない状態だが、このたびオマーン、イランとの試合に臨んだ。1対3、0対2と連敗し、新聞晨報は「史上最弱チームの名にたがわぬ実力」とこき下ろした。

また、同紙は招集された代表選手がルイ・ヴィトン、プラダなど有名ブランドを身につけていたことを伝え、イタリア・セリエAの事情よりもイタリアファッションブランドについてよく知っているのではないかとまでこき下ろした。国際試合で結果を残せず、以前よりもレベルが低下したといわれながらも、高額の年俸を受け取っている選手に対して厳しい視線が向けられている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携