Record China 2008年8月30日(土) 11時5分
拡大
29日、五輪で惨敗に終わった中国代表男子サッカーチームの総括会で、主力選手が期間中に選手宿舎を抜け出してホテルで逢引していたことが暴露され、批判が起きているという。写真は0−3で惨敗したブラジル戦。
(1 / 8 枚)
2008年8月29日、「西安晩報」の報道によると、五輪で惨敗した中国代表男子サッカーチームの総括会で、主力選手が期間中に選手宿舎を抜け出してホテルで逢引をしていたことが暴露され、各方面から批判が起きているという。
【その他の写真】
男子チームは13日のブラジル戦に0−3で敗れ、1次リーグの成績が2敗1分けとなり、大会から姿を消した。翌14日、中国サッカー協会の謝亜龍(シエ・ヤーロン)副会長と南勇(ナン・ヨン)副会長も同席して総括会が行われた。
会は粛々と進んでいたが、南副会長が「我々は、国に、サッカーに、そして自分の良心に対して申し訳が立つかを真剣に考えなければならない」と口火を切り、「主力選手が五輪期間中に宿舎を抜け出し、ホテルで逢引をしていた」と爆弾発言。「我々は全貌を把握している。この選手は夜9時50分にチェックインして、10時20分にチェックアウトした。こうした行動が正常なものかどうか、説明できるならしてくれ」と激怒した。
続いて謝副会長は「1次リーグを突破できなかった主な責任は私が負う」と責任の所在を明らかにした後、「しかし、五輪期間中にホテルで逢引をした選手がいたとは!」と選手を一喝。「この件はこのままでは終わらせない。徹底的に調査する」と断言した。
総括会終了後、ある選手は「気持ちがもう麻痺している。こうした状況は僕ら選手にはどうにもできない」とごたごた続きのチームの現状を嘆いていた。(翻訳・編集/HA)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/8/24
2008/8/23
2008/8/22
2008/8/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る