<北京五輪・関連>「飛び込み女王」郭晶晶選手、引退して10月に結婚か?―中国

Record China    2008年8月18日(月) 11時22分

拡大

15日、北京五輪の板飛び込みシンクロと個人で金メダルを獲得した「飛び込み女王」郭晶晶選手が、五輪後に引退して今秋10月に噂の相手と結婚するとの報道が。写真は17日、水泳女子板飛び込みで金獲得後の郭晶晶選手。

(1 / 9 枚)

2008年8月15日、北京五輪の飛び込み女子3mシンクロ板飛び込みと板飛び込み個人で見事金メダルを獲得した「飛び込み女王」郭晶晶選手について、まもなく現役を引退し、かねてより熱愛の噂があったケネス・フォク(霍啓剛)氏と今秋10月に結婚するとの情報が飛びかっている。「網易娯楽」の報道。

その他の写真

霍啓剛氏は香港の大財閥、フォク(霍)氏一族の御曹司で今年29歳の実業家。父親のティモシー・フォク(霍震霆)氏は香港立法会議員で同五輪委員会の委員でもあり、祖父は全国政治協商会議副主席を務めた資産家のヘンリー・フォク(霍英東)氏。

10日に行われた3mシンクロ板飛び込みでは、応援席に郭選手の両親とケネス・フォク氏と彼の両親や2人の弟も一緒に並んで応援。両家が2人の交際を認めていることを世間にアピールする結果となった。香港メディアの報道によると、郭選手は8月末にも香港入り。3日間の滞在予定で、「華麗なる一族」であるケネスの親戚一同に正式なあいさつをすることが目的だという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携