<北京五輪・関連>開会式の「巨人の足跡」は録画―北京五輪組織委

Record China    2008年8月13日(水) 13時52分

拡大

12日、北京五輪組織委員会はウェブサイトで、国際オリンピック委員会(IOC)と合同で開いた記者会見の模様を伝えた。会見では王偉執行副会長が、開会式で放送された「巨人の足」形の花火が事前に録画されていたと述べた。写真は「国家大劇院」付近での足形花火。

(1 / 3 枚)

2008年8月12日、北京五輪組織委員会はウェブサイトで、国際オリンピック委員会(IOC)と合同で開いた記者会見の模様を伝えた。会見では北京五輪組織委員の王偉(ワン・ウェイ)執行副会長とIOCのスポークスマンを務めるジゼル・デイビス(Giselle DAVIES)女史が発言した。

その他の写真

その中で王副会長は、開会式で放送された「巨人の足」形の花火が、事前に録画された映像であったことを認めた。王副会長は「当日の空が少し曇っていたため、事前に録画しておいた映像を一部使用した」と述べた。

この花火は開会式の開始直後に打ち上げられ、「巨人の足」が北京市中心部の天安門から真っ直ぐにメイン会場の鳥の巣(国家体育場)まで歩いて行く様子を表現していた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携