鳥の衝突で機体に大穴、旅客機が欠航―中国

Record China    2008年8月4日(月) 11時28分

拡大

3日、中国国際航空の旅客機が北京を離陸した後、鳥の群れと遭遇。鳥が衝突したことで機体の前部に大きな穴ができ、欠航となる事故が起きた。

(1 / 2 枚)

2008年8月3日付の西安晩報によれば、2日、中国国際航空の旅客機が北京を離陸した後、鳥の群と遭遇、鳥が衝突したことで機体の前部に大きな穴が空く事故が発生した。

その他の写真

午前8時(現地時間、以下同)に北京を離陸したCA1215便(ボーイング737型機)は、午前10時10分、西安咸陽国際空港を経由し、上海浦東国際空港へ向かうはずだったが、突然欠航となった。航空会社側のアナウンスによれば、欠航の理由は機体に損傷が発生したためだった。

報道によると、同便が北京を離陸し、西安へ向かう途中に鳥の群れに遭遇し、機体に衝突。計器に異常は見られなかったため、予定どおり西安へ向けて飛行を続けたが、西安に到着し、再び検査を行ったところ、機体前部に30cmもの穴が開いているのが見つかり、修理のため欠航になったのだという。

(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携