<北京五輪・関連>中国の「女王」欠場で、自国選手の金メダルが確定的に―韓国紙

Record China    2008年7月20日(日) 16時11分

拡大

19日、韓国紙・朝鮮日報は最大のライバルであった中国選手の欠場により女子重量挙げ75キロ超級において韓国選手の金メダルは確定的と報じた。写真はアテネ五輪金メダリストの唐功紅。

(1 / 3 枚)

2008年7月19日、韓国紙・朝鮮日報は最大のライバルであった中国選手の欠場により女子重量挙げ75キロ超級の金メダルは韓国選手で確定的と報じた。

その他の写真

現在、女子重量挙げ75キロ超級には2人の女王が君臨する。1人はアテネ五輪銀メダリストの張美蘭(韓国)、そしてもう一人は中国の穆爽爽(ムー・シュアンシュアン)だ。ともに319キロの世界記録を持ち、世界ランキングは1位で並んでいる。世界ランク3位の記録は293キロと大きく離れているため、世界大会では二人の一騎打ちが続いている。

ところが中国代表は穆爽爽を選出しないことが明らかとなった。五輪の規定では女子7階級のうち一国からは4人までしか参加できないため、強敵が存在する75キロ超級を避けたものと見られる。穆以外に張とわたりあえる選手はいないことから、朝鮮日報は「金メダルは確定的」だと報じている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携