<四川大地震>震源地でまた大規模余震、新たな家屋倒壊も―中国

Record China    2008年5月15日(木) 17時52分

拡大

15日、地震の震源となった四川省ぶん川県映秀村で大規模な余震が発生し、新たに家屋の倒壊、山崩れなどが発生した。写真は被災した映秀村から避難する住民。

(1 / 5 枚)

2008年5月15日午前、中国新聞社によると、地震の震源となった四川省[シ文]川(ぶんせん)県映秀村で大規模な余震が発生し、前の地震で倒壊を免れた家屋が新たに倒壊している。新華社が伝えた。また、余震による山崩れも発生した。

その他の写真

映秀村は今回の地震で非常に大きな被害を受け、村内の3分の2の家屋が倒壊、200人の死亡が確認されている。村では断水、停電が続いており、通信も完全に遮断されているという。

現地の人の話では、映秀村の人口は一万人余りで、14日午後までに生還したのは2000人余り、そのうち1000人余りの人が負傷している。また、現地で取材をした記者によると、古い家屋は完全に倒壊し、新しい家屋も損壊が激しいという。(翻訳・編集/山口)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携