法輪功やチベット独立関係に案内するな!台湾向けツアーに「4原則」―中国

Record China    2008年5月10日(土) 0時10分

拡大

9日、中国国家観光局はこのほど、台湾の中国人観光客受け入れ解禁にあたり、初めて「4つの原則」を提示した。中には宗教や政治的なものから遠ざけるよう促す項目もある。写真は台北101。

(1 / 4 枚)

2008年5月9日、中国国家観光(旅遊)局はこのほど、台湾の中国人観光客受け入れ解禁にあたり、初めて「4つの原則」を提示した。また、大手旅行会社数社に対し、台湾ツアーを組むに当たって許可証を申請するよう正式に通知した。台海網が伝えた。

その他の写真

香港紙「文匯報」によると、中国国家観光局はこのほど台湾観光業関係者に対し、台湾旅行は残すところ技術的な問題のみで、年内には解禁されるだろうと語った。

同紙の報道によると、「4つの原則」は以下の通り。

1.誠意:中国本土からの旅行客を偽物の商品や偽薬を扱っている店に案内しない。

2.品質:食事、宿泊、日程など優良の品質を維持する。

3.安全保障:危険な場所に連れて行かない。

4.政治的介入の排除:旅行会社は純粋に旅行を斡旋するのであって、宗教的(法輪功など)または政治的(チベット独立支持など)な場所に案内するのは望ましくない。

(翻訳・編集/MM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携