<チベット>「経済的影響は予想以上」報告会で―自治区主席

Record China    2008年5月8日(木) 7時50分

拡大

6日、中国チベット自治区のジャンパプンツォク主席は、今年の第1四半期におけるチベット経済について、「3・14事件」の影響などを報告した。写真はチベット騒乱で被害に遭った家屋。修復にはラサ市から補助金が出るという。

(1 / 6 枚)

2008年5月6日、中国チベット自治区の向巴平措(ジャンパプンツォク)主席は、今年の第1四半期におけるチベット経済について、「3・14事件」の影響で増加スピードが6.6ポイント減少したと報告した。中国新聞ネットが伝えた。

その他の写真

同主席は6日に開かれた「チベット全区第1四半期経済状況に関する報告会」の席上で、今年の第1四半期におけるチベットの総生産額は、前年同期比10.4%増の76億元(約1060億円)と報告。経済総量、消費総額、財政収入の増加スピードがわずかに減速したが、全体的には安定した発展情勢が保たれているとした。だが、「『3・14事件』の影響は予想以上に大きかった」と述べ、「全面的な回復までは長い時間が必要だ」と指摘した。

また、チベット自治区の●(=赤におおざと)鵬(ハオ・ポン)常務副主席も「3・14事件」の影響について、「直接的経済損失は深刻、間接的経済損失は計り知れない」と述べた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携