<北京五輪>天安門地区で公安による安全検査が随時可能に―北京市

Record China    2008年5月6日(火) 13時53分

拡大

北京市人民政府は改正した「北京市天安門地区管理規定」を4日付で公布。同規定は公布と同時に効力が生じ、同地区では進入する人や車両に対する安全検査がすでに可能に。写真は天安門広場。

(1 / 7 枚)

2008年5月5日、新華社サイト「新華網」は北京市人民政府が前日の4日、改正した「北京市天安門地区管理規定」を公布したと伝えた。

その他の写真

新しい管理規定には、天安門地区への持ち込み禁止物品を定めており、爆発性、有毒性、放射性のある危険物質および銃や弾薬、刀剣などの武器、麻薬やわいせつ物など社会秩序や公共の安全性に影響を及ぼす物品の持ち込みが違法となる。同時に公安機関による安全検査の実施も定められ、催し物の有無や祝祭日に関係なく年間を通じて天安門地区に進入する人や車両に対し随時行うことが可能となった。

同規定は公布と同時に効力が発生。今後は天安門地区にて公安機関の指示があればこれに従い、安全検査の実施に協力しなければならない。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携