<世界水泳>孫楊、400自で大会3連覇、「表彰台で見下ろしてやる」豪語の因縁のライバル撃破―中国メディア

Record China    2017年7月24日(月) 10時40分

拡大

23日、水泳の世界選手権は競泳男子400メートル自由形決勝が行われ、中国の孫楊が3分41秒38で金メダルを獲得し、同種目の3連覇を達成した。写真は孫楊(資料写真)。

2017年7月23日、ハンガリー・ブダペストで開催中の水泳の世界選手権で、競泳男子400メートル自由形決勝が行われ、中国の孫楊(スン・ヤン)が3分41秒38で金メダルを獲得し、同種目の3連覇を達成した。同種目の金メダルに輝いた16年のリオデジャネイロ五輪で、孫を「薬物違反者」と呼び捨て物議を醸したオーストラリアのマック・ホートンは2位だった。中国メディアの新京報や環球網が伝えた。

AFP通信によると、孫との対戦を控えたホートンは21日の記者会見で、「彼が自分のライバルかどうか分からない。これは強豪アスリートと、薬物に陽性反応を示したアスリートの対決だ。表彰台では自分が彼を見下ろしてやりたいね」などと宣戦布告していた。

孫が金メダルに輝いたことを受け、環球網は「孫が実力でホートンにやり返した」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携