Record China 2008年3月18日(火) 13時50分
拡大
13日、江蘇省南京市の動物園「海底世界」で飼育されているオオカミの間で流血沙汰が勃発。群れの「女王の座」をめぐるメス同士の苛烈なバトルに、仲間のオオカミもそばで立ちすくむばかりだったという。
(1 / 5 枚)
2008年3月13日、江蘇省南京市の動物園「海底世界」で飼育されているオオカミの間で流血沙汰が勃発した。しかも、乱闘の主は2匹ともメスのオオカミ。女同士の血なまぐさいバトルに、そばにいたオスも舌を巻いたか?
【その他の写真】
この日、もともと別々の檻で飼育されていたハンガリー産のオオカミのつがいと、カナダ産オオカミのつがいが一つの檻で飼育されることとなり、2組の対面が行われた。群れで生活する習性のあるオオカミは当初、新しい群れのボスを決定すべく、双方のオスの間で睨みあいが行われた。ほどなくしてハンガリー出身に軍配があがり、新たな共同生活は平和裏にスタートすると思われた。
しかし、新たな争いは餌付け時に勃発した。ハンガリーのメスがいきなり、カナダのメスの喉もとにくらいつき、乱闘騒ぎに発展。驚いた仲間のオオカミはただ、周囲で乱闘を見守るばかり。飼育員の必死の制止で3分後、2頭は休戦状態に落ち着いた。
飼育員によると、このメス同士のバトルは、ボスの妻の座を奪われると警戒したハンガリーのメスが嫉妬に狂ってカナダのメスを攻撃したのだという。人間界のみならず、動物界でも、女の嫉妬とというのは恐ろしいものだ。(翻訳・編集/愛玉)
この記事のコメントを見る
Record China
2006/9/15
2007/9/26
2007/9/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る