三越伊勢丹、「ブラックフライデー」にらみ中国越境EC・天猫国際に出店―中国紙

人民網日本語版    2016年11月23日(水) 6時0分

拡大

日本最大の百貨店グループ・三越伊勢丹ホールディングスは21日、今月25日の「ブラックフライデー」に天猫国際と独占的な戦略的協力関係を結び、日本の百貨店企業として初めて天猫国際に進出することを明らかにした。資料写真。

日本最大の百貨店グループ・三越伊勢丹ホールディングスは21日、今月25日の「ブラックフライデー」(米国のクリスマス商戦のスタート日)に天猫国際(Tmallグローバル)と独占的な戦略的協力関係を結び、日本の百貨店企業として初めて天猫国際に進出することを明らかにした。京華時報が伝えた。

三越伊勢丹は海外からの観光客に非常に人気があり、過去約1年間の免税売上高は約410億元に達する。そのうち中国人消費者による売上が全体の7割を占めた。

天猫国際の三越伊勢丹海外旗艦店では、オリジナルブランドのナンバートゥエンティワンやキセットなどを中心に、ファッション製品、ベビー用品、雑貨、婦人靴、化粧品、食品、ホーム用品など100種類以上の品揃えを展開する。今後も新しいブランドを随意追加し、2017年春以降は、デザイナーと提携して、ブランドと商品の種類を増やしていく計画だという。(提供/人民網日本語版・編集KS)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携