フランス初の「南京大虐殺」記念展開催―中国紙

Record China    2016年10月24日(月) 12時50分

拡大

24日、フランス北西部のカンにある平和記念博物館で、同国初となる南京大虐殺をテーマとした展示会が開催されている。写真は中国南京市にある南京大虐殺記念館。

2016年10月24日、フランス北西部のカンにある平和記念博物館で、同国初となる南京大虐殺をテーマとした展示会が開催されている。環球時報が伝えた。

南京大虐殺当時、現地に在住していた欧米人の日記や手紙、文書、写真、映像などが展示されている。期間は12月15日まで。地元メディアは「西洋ではあまり知られていない南京大虐殺について、西洋人が目撃した当時の歴史が展示されている」と伝えている。

カンは、第2次世界大戦英国を中心とした連合軍がナチス・ドイツ占領下のフランスに上陸した「ノルマンディー上陸作戦」の舞台となった場所として知られている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携