韓国の富裕層、独立起業家はわずか3割=大半は親の遺産相続―シンガポール紙

Record China    2016年10月21日(金) 13時20分

拡大

18日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国の富裕層は遺産相続で資産を増やすケースが多く、いわゆる独立起業家の割合は全体の3分の1にとどまることが分かった。資料写真。

2016年10月18日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国の富裕層は遺産相続で資産を増やすケースが多く、いわゆる独立起業家の割合は全体の3分の1にとどまることが分かった。

韓国アジア経済(中国語電子版)によると、米デューク大学が国際シンクタンクと協力し、53カ国・地域で資産3000万ドル(約30億円)以上を持つ世界の大金持ち1万8245人を対象に調査した。

それによると、韓国では一代で富を築いた独立起業家の割合が33.3%。国別では全体の47番目で、世界平均の63.8%にとどまった。

報告書は、韓国の大金持ちの多くがレベルの高い高等教育を受けており、全体の78.4%が世界の有名大学を卒業していると指摘。経営学修士(MBA)取得者は29.4%で、世界最高だった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携